おすすめ本はこちらをクリック→健康第一
 

2011年12月13日

仕事とは。。。認知行動療法!?

時折見える紅葉に癒されながら、
車中で作業中。

バスでのメール、文書確認、予算の練り上げ、
効率悪いっすね〜。

でも、やらねば進まん。世の中変わらない。

働くということは、人がやりたくないことをすることだと。

どっかの偉い人が言ってましたね。

辛い仕事をしている皆さん!
それが「仕事」です!
倒れない程度にありがたいと思いながら
こなしていきましょう。
働けなくて困っている人もたくさんいますしね!

こういう、人の意識を変えることは、
精神病や心身症の治療に用いられる認知行動療法と呼ばれるものです。
お薬の前にこういうことをするのが原則ですが、
現実問題、そんな余裕のないのが今の現場の状況ですかね
(ーー;)

ってことで、我々とともに皆さんで改善していきましょ〜!












amazonお買い物はこちらより
同じカテゴリー(街中の「いろいりょ医療」)の記事画像
インパクトあるかないか。
就活に活かせる!これで健康マスター
花粉症の人に朗報 今日から節約♪
骨折を早く治す方法。〜2時間半待たされた〜
きみも健康マスターになろう!
ホンモノ金メダルを手に!!
同じカテゴリー(街中の「いろいりょ医療」)の記事
 インパクトあるかないか。 (2018-05-19 22:28)
 就活に活かせる!これで健康マスター (2017-03-30 06:53)
 花粉症の人に朗報 今日から節約♪ (2017-02-19 22:57)
 骨折を早く治す方法。〜2時間半待たされた〜 (2017-01-20 23:19)
 きみも健康マスターになろう! (2016-12-19 18:17)
 ホンモノ金メダルを手に!! (2016-09-18 10:39)

Posted by けんこ  at 16:33 │Comments(0)街中の「いろいりょ医療」

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。