おすすめ本はこちらをクリック→健康第一
 

2012年02月04日

最近の恵方巻

なんとなく幸せ願って、コンビニで恵方巻買って、

iPhoneのコンパスでそっちの方角探して、

もくもくと食べる。


10年も前は関東ではほとんどなかったですけどね。

ここまで広まったのは、産業として儲かるし、

人々も食べることに何かイベントを求めているという、

社会のニーズを満たしているからなんだろうな〜。


みんな幸せになりたい!

という純粋な心理に付け込む、

資本主義による古き良き文化の乱用というのは、
ちょっと考えものですね。

恵方巻を食べたのに由来を知らない人は
どうぞまだ遅くない、ぜひチェックしてください。

恵方巻Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/恵方巻



iPadから送信



amazonお買い物はこちらより
同じカテゴリー(街中の「いろいりょ医療」)の記事画像
インパクトあるかないか。
就活に活かせる!これで健康マスター
花粉症の人に朗報 今日から節約♪
骨折を早く治す方法。〜2時間半待たされた〜
きみも健康マスターになろう!
ホンモノ金メダルを手に!!
同じカテゴリー(街中の「いろいりょ医療」)の記事
 インパクトあるかないか。 (2018-05-19 22:28)
 就活に活かせる!これで健康マスター (2017-03-30 06:53)
 花粉症の人に朗報 今日から節約♪ (2017-02-19 22:57)
 骨折を早く治す方法。〜2時間半待たされた〜 (2017-01-20 23:19)
 きみも健康マスターになろう! (2016-12-19 18:17)
 ホンモノ金メダルを手に!! (2016-09-18 10:39)

Posted by けんこ  at 05:05 │Comments(0)街中の「いろいりょ医療」

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。