おすすめ本はこちらをクリック→健康第一
 

2013年07月08日

風しん予防接種

保健室の仕事とは直接関係ないのですが、全国的に風しんが流行っているということで、私も行ってきました、予防接種!

その道のりが長かった…。

まず、病院探し。少しでも値段の安いところ…と、探しまくり、電話かけまくり、疲労。

やっと病院が決まった!と思ったのもつかの間、予約しないといけないのですね、予防接種は。子育て経験もない私はそこからの出発でした…汗

そして、風しん単体のワクチンだと、在庫がないということで、2ヶ月待ちの状態びっくり

麻しん風しん混合ワクチンだと在庫があるので、値段は高くなるが2週間後には打てる、とのこと。

正直迷いました。

でも、迷っているのも性に合わないので、切羽詰まっているわけではないのですが、2ヶ月も待てないと思って混合ワクチンを選択。


~さて、2週間後~


久しぶりの注射なので痛いと思いきや、無痛!

こんなものでしたっけ!?

まあ、とにもかくにも無事終了で、学校の子どもたちにうつすような感染源にはならずにすみそうです。


こんな裏技もあるので、もしワクチン接種を検討している方がいらっしゃいましたら、参考になさってくださいプレゼント

くれぐれも、ご自分と大事な方の健康は大切に。



amazonお買い物はこちらより
同じカテゴリー(保健室の裏話)の記事画像
保健室にお花が♪
同じカテゴリー(保健室の裏話)の記事
 男の子・女の子、ベッドは遠ざけて (2014-02-24 12:43)
 ”明るい”話題 (2014-02-17 14:26)
 20%が目安です。 (2014-02-03 16:10)
 ついにあいつが! (2014-01-27 16:41)
 1月20日の記事 (2014-01-20 15:02)
 60%以上 (2013-11-25 14:54)

Posted by けんこ  at 15:08 │Comments(0)保健室の裏話

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。