おすすめ本はこちらをクリック→健康第一
 

2011年12月16日

病院実習で使われる言葉:マイナビ看護学生の紹介

看護学と医学は厳密には違っていて、
一般の人が健康になりたいって思った時に、学ぶのに適しているのは、
看護学生向けの教科書だったりします。

てなことで、看護学生向けの情報がならぶサイトは、
一般の人にも役立つものが多いです。

メジャーなところだと、

マイナビ看護学生
病院実習で使われる言葉:マイナビ看護学生の紹介
http://nurse.mynavi.jp/student/

特に、上記サイトのコンテンツの一部

聞き言葉の紹介
http://nurse.mynavi.jp/conts/kikikotoba/

これは病院で使われる略語の紹介がされていて、
リンク先にも書いてありますが、
医学生も含めて、病院実習に参加する前に学んでおくと
役に立つかと思います。

実際は、
習うより慣れよ
的なところがありますけどね・・・。


2012年1月31日までに登録すると何かもらえるかもしれない
ということなので、看護学生は登録してみてはいかがでしょうか??



amazonお買い物はこちらより
同じカテゴリー(お役立ちサイト)の記事画像
にんしんホッとナビ 京都市の挑戦
おすすめ教材!radikoの放送大学
女性医師が働き続けるために~大学病院の職場環境を考える~
同じカテゴリー(お役立ちサイト)の記事
 にんしんホッとナビ 京都市の挑戦 (2012-12-01 16:43)
 おすすめ教材!radikoの放送大学 (2012-04-18 23:08)
 女性医師が働き続けるために~大学病院の職場環境を考える~ (2012-02-15 12:44)

Posted by けんこ  at 12:51 │Comments(0)お役立ちサイト

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。