おすすめ本はこちらをクリック→健康第一
 

2011年12月07日

1/21-22:全国医学生ゼミナール第1回準備委員会

医療系の学生向けの企画の紹介です。

全国医学生ゼミナールは医療系の学生を中心に、
その名と違って、看護やリハの学生なんかもたくさん参加しています。
文系の人もちらほら。

学生であれば参加できる感じで、とても歴史のある学習会です。

医ゼミとは?
http://www.izemi.com/
1/21-22:全国医学生ゼミナール第1回準備委員会

騙されたと思って、一回騙されるのが得策かと思います。
初参加の人でも話せるように、プログラムがしっかりしていますんで。

~~~~~~~~~~~
第55回全国医学生ゼミナール第1回準備委員会(1準委)のご案内です。

(全国医学生ゼミナールでは、夏の本番の他に、準備委員会を年6回開催しています。
準備委員会といっても、講演会や学習会、夜は交流会を企画しており、
準備委員会だけの参加でもとても有意義な時間を過ごすことができる企画となっています。
学生なら誰でも大歓迎です★)

まずは日程と内容についてです。集約に関しては、後日また連絡します。
<日程>
1月21日13:30~1月22日12:00

<会場>
1日目:全国家電会館(〒113-0034 東京都文京区湯島3-6-1 JR御茶ノ水駅から徒歩10分)
2日目:文京シビックセンター(〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21 東京メトロ後楽園駅前)

<宿舎>
鳳鳴館 森川別館

<企画>
54回弘前医ゼミは、各地での継続的な学習を提起するような内容となりました。
各地での学びも、弘前医ゼミの内容を継続して活かしたものとなっているように感じています。
弘前医ゼミで学んだことを活かしながら、
55回の医ゼミを作り上げていくための1準委にしていきたいと考えています。

講師は現在依頼中ですが、「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク」の方から、
放射線に対する不安、対策、問題になっていることなどをお聞きすることで、
今の現状をリアルに学べるような企画にしたいと思います。

また、この秋や冬にボランティアやフィールドワークなどで被災地に行った学生の方々から、
現状や活動の報告をしていただく時間も設けたいと思います。

1準委に来られる予定の方で、被災地に行ったという方は、
ぜひ連絡をいただけるとありがたいです。

~~~~~~~~~~~~~~

最新の情報はこちらでチェック
医ゼミ(全国医学生ゼミナール)
http://www.izemi.com/





amazonお買い物はこちらより
同じカテゴリー(医療系学生限定の企画)の記事画像
2/11:医学生向けキャリアカフェ(勉強会)@東京
2/18-19:NewYear医ゼミin浜松 浜岡原発を学ぶ
2/10:筑波大学総合診療科主催『ドクターG.T.』第2 回
1/21-22:全国医学生ゼミナール第1回準備委員会
12/13:第1回ペイシェントサロン「医師との上手な関わり方」
12/17: 『10年後「病院」はトヨタを超えるのか?』講演会@東大
同じカテゴリー(医療系学生限定の企画)の記事
 2/11:医学生向けキャリアカフェ(勉強会)@東京 (2012-02-03 07:12)
 2/18-19:NewYear医ゼミin浜松 浜岡原発を学ぶ (2012-01-26 13:45)
 2/10:筑波大学総合診療科主催『ドクターG.T.』第2 回 (2012-01-20 10:30)
 1/21-22:全国医学生ゼミナール第1回準備委員会 (2012-01-12 23:58)
 12/13:第1回ペイシェントサロン「医師との上手な関わり方」 (2011-12-09 07:07)
 12/17: 『10年後「病院」はトヨタを超えるのか?』講演会@東大 (2011-12-05 20:09)

Posted by けんこ  at 09:54 │Comments(0)医療系学生限定の企画

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。