おすすめ本はこちらをクリック→健康第一
 

2012年05月29日

今日は中間テスト!

私の勤める中学校は今日が前期の中間テスト。
1年生は初めてのテストということで、緊張の面持ち。

このような日、保健室は「開店休業」状態です。生徒が全く来ません。(休み時間の悪ふざけが理由のケガ人も、もちろんいません。)


”いつも休み時間になる度に来ていたあの子”も、”イヤな授業の前は必ず保健室に寄っていたあの子”も、”教室は何となく居心地が悪い…と言っていたあの子”も、目の前のテストに励んでいるのでしょう。

『なんだ、やっぱり気持ちの問題なんじゃん!(怒)』

と、思う自分がいます。でもそれと同時に、

『こんなふうにいつかの大事なときのために、子どもたちはエネルギーを貯めていたんだな、その一躍を保健室が担っているなら、それはそれでまぁ、いっか。』

と思う自分もいます。

忙しかったら忙しかったで不平をいい、暇なら暇で不平を言う。歳を重ねるごとに心がよごれてきた気がする私。

それに引きかえ、子どもって、すばらしいですね。





amazonお買い物はこちらより
同じカテゴリー(健康まめ知識。。。)の記事画像
骨折を早く治す方法。〜2時間半待たされた〜
流川か!?台湾の女バスのレベル高い…
「おれ、痛風!?」500円の青年期健診
47%が「時間がない」=がん検診受けぬ理由:について考察
健康になる考え方
漢方薬について
同じカテゴリー(健康まめ知識。。。)の記事
 骨折を早く治す方法。〜2時間半待たされた〜 (2017-01-20 23:19)
 流川か!?台湾の女バスのレベル高い… (2015-02-08 21:15)
 「おれ、痛風!?」500円の青年期健診 (2015-02-03 23:18)
 心身症の季節 その腰痛の原因はストレス!? (2013-04-06 08:00)
 47%が「時間がない」=がん検診受けぬ理由:について考察 (2013-03-17 09:42)
 なんてかわいいのっ♪ (2012-07-18 10:34)

Posted by けんこ  at 13:58 │Comments(2)健康まめ知識。。。

この記事へのコメント
へええええ。
保健室そういう感じなんですね!


中高1度も保健室にお世話にならなかった笑。
Posted by あかり at 2012年05月29日 16:35
いい意味で、「あってもないような保健室」って、私的にはすばらしいと思います。

それにしてもあかりちゃん、中高一度も保健室に行かなくてすんだのは、自分のからだ(ご両親)とまわり(なにもなくて当たり前の環境)に感謝ですね!
Posted by けんこけんこ at 2012年07月09日 18:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。