おすすめ本はこちらをクリック→健康第一
 

2015年01月20日

不妊治療のTVなう!ツイートをまとめました<更新済み>


*写真のグラフは日本産婦人科学会のデータを基にして作成したオリジナルのグラフだそうです。

日本テレビ系列のナイナイアンサー
にて、不妊治療についての番組やってます!

2015/01/20/21:00〜
Twitterアカウントでコメントしていきます。

代表 忽那

===後日追記===
Twitterにて実況したものを追記いたしました。
==========

不妊治療のTVなう!ツイートをまとめました<更新済み>


茨城健康学習塾ピンピンコロリ@pnpnkrr
39歳での妊娠→出産は難しいですね。
#日本テレビ #ナイナイアンサー #不妊治療 https://pic.twitter.com/nYKKDP7QMp
posted at 21:07:42

茨城健康学習塾ピンピンコロリ@pnpnkrr
タイミング法、3000〜8000円。
人工受精、15000円前後。
体外受精、1回約300000円。
顕微授精、250000〜600000円。
保険は基本的にはないので自己負担。40歳での出産確率約8%。#ナイナイアンサー #不妊治療 #高齢出産 #日本テレビ #医療 #少子化
posted at 21:12:09

茨城健康学習塾ピンピンコロリ@pnpnkrr
男性側に理由がある場合も約半数。男性側も協力が必要。
たとえば、人工受精8回とかの過程では、二人の関係も悪くなることも。
#ナイナイアンサー #不妊治療 #高齢出産 #日本テレビ #医療 #少子化
posted at 21:16:12

茨城健康学習塾ピンピンコロリ@pnpnkrr
陣内さんは不妊治療を39歳から始めたそうです。とても詳しく話されており、追い詰められたくさん勉強したみたいです。
45歳で止めたそうですが、不妊治療を止めるタイミングも難しいですね。
#ナイナイアンサー #不妊治療 #高齢出産 #日本テレビ #医療 #不妊 #晩婚化 #高学歴
posted at 21:21:02

茨城健康学習塾ピンピンコロリ@pnpnkrr
この番組は…。すべての女性に一度は見て欲しいTV番組ですな。CM明けの夫の言葉は気になりますね。
#医療 #高学歴 #晩婚化 #ナイナイアンサー #不妊治療 #高齢出産 #日本テレビ #医療 #少子化
posted at 21:28:18

茨城健康学習塾ピンピンコロリ@pnpnkrr
違う女の人との子どもでも見てみたい。ということで東南アジアなどで #代理母出産 とかがぐんぐん増えてるらしいですよね。
アメリカではそれに関する裁判も多発しているとのこと。
#医療 #高学歴 #晩婚化 #ナイナイアンサー #不妊治療 #高齢出産 #日本テレビ #医療 #少子化
posted at 21:47:22

茨城健康学習塾ピンピンコロリ@pnpnkrr
さすがのナイナイもこの番組では笑いは生めませんね。男も女もまずは一度検査しておきたいですね。
少子化対策として検査を無料にするのはいかがでしょう?
#橋本知事 #安倍首相 #医療 #高学歴 #晩婚化 #ナイナイアンサー #不妊治療 #高齢出産 #日本テレビ #医療 #少子化
posted at 21:58:05



amazonお買い物はこちらより
同じカテゴリー(不妊・生殖医療)の記事画像
やっと見つけた!数ある妊活本の中でも秀逸です。
続、不妊治療 100万円の話 
100万円以上、赤ちゃんのために出せる?
同じカテゴリー(不妊・生殖医療)の記事
 やっと見つけた!数ある妊活本の中でも秀逸です。 (2015-05-17 09:34)
 続、不妊治療 100万円の話  (2013-07-10 12:57)
 100万円以上、赤ちゃんのために出せる? (2013-05-16 22:43)

Posted by けんこ  at 21:06 │Comments(0)不妊・生殖医療街中の「いろいりょ医療」

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。