おすすめ本はこちらをクリック→健康第一
 

2015年10月19日

産まれてきて、おめでとう。

久しぶりにブログ投稿です!

サボっていたわけでは… はい。

さて、コウノドリというドラマ番組の紹介です。
産婦人科のリアルな場面が舞台となったドラマですが、第1話が10/16(金)22:00〜放送されました。

コウノドリ公式サイト
http://www.tbs.co.jp/kounodori/


第1話ではいわゆる、妊婦たらい回し事件の裏側をライトに描きつつ、(産婦人科を志望していた身からすると僕は軽いな〜って思ったのですが)その背景にある社会生活歴も考えなきゃね!っていう教訓が込められていた話です。

いわゆる、ネタバレしてないレベルで書いているがゆえ、曖昧な表現なのですが、なんと、このドラマは最新話が、インターネットで7日間だけ無料で見られるというのです!スマホでもアプリをダウンロードすると見られるようです。

ということで、まだ見ていない人、
特に子どもが欲しいと思っている若者には、
妊娠、出産は奇跡的なことだというのを、楽しみつつ、学ぶためにも見てもらいたいです。

第1話を見たところ、基本的にはかなりリアルな演出で展開しているので、今後も勉強にもなること間違いなしです。原作の漫画の時から、医療系の人たちの間での評判も良かったので、ストーリー的にも面白いんだと思います。

ピンコロのTwitterアカウントでは、ドラマを見ながら、可能な限りリアルタイムでつぶやいていきますので、CMの時などにTwitterもチェックしてもらえると嬉しいです。

Twitterのアカウント
@pnpnkrr

では、このクールはこの話題のドラマ、コウノドリを中心にブログ投稿していきますので、今後もよろしくお願いします。








amazonお買い物はこちらより
同じカテゴリー(街中の「いろいりょ医療」)の記事画像
インパクトあるかないか。
就活に活かせる!これで健康マスター
花粉症の人に朗報 今日から節約♪
骨折を早く治す方法。〜2時間半待たされた〜
きみも健康マスターになろう!
ホンモノ金メダルを手に!!
同じカテゴリー(街中の「いろいりょ医療」)の記事
 インパクトあるかないか。 (2018-05-19 22:28)
 就活に活かせる!これで健康マスター (2017-03-30 06:53)
 花粉症の人に朗報 今日から節約♪ (2017-02-19 22:57)
 骨折を早く治す方法。〜2時間半待たされた〜 (2017-01-20 23:19)
 きみも健康マスターになろう! (2016-12-19 18:17)
 ホンモノ金メダルを手に!! (2016-09-18 10:39)

Posted by けんこ  at 07:40 │Comments(0)街中の「いろいりょ医療」

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。