おすすめ本はこちらをクリック→健康第一
 

2015年04月26日

【4/28】公衆衛生界のイチローに学ぶ医療情勢Vol.1

主催イベントの案内です。

【4/28】公衆衛生界のイチローに学ぶ医療情勢Vol.1


カワチイチローさんというハーバード大学の公衆衛生学の教授のインタビューを読んで、これからの医療に求められるものは何なのか意見交換します。

カワチ氏は、公衆衛生学をベースとした効率の良い考えをベースに、行動経済学を保健行政にも取り入れるべきだと提唱しております。

彼のインタビューを読んで、これからの医療・福祉について意見交換しましょう。

全3回を予定しています。

事前に該当箇所を読んでおいてもらい、提示された論点などについて意見交換していきます。

==開催概要==
2015/04/28 21:09~22:00(予定)
@Skype
司会:忽那一平(医師、産業医)

***********
論点(案):
1)日本人が長生きしている理由はなんだと思いますか?
2)公衆衛生学って知ってました?
3)ソーシャル・キャピタルを実感する瞬間ってありますか?
***********

参考URL
http://irohira.web.fc2.com/e02_Society_Health.htm


参加希望の方はお早めに、
茨城健康学習塾ピンピンコロリのメールアドレスへ
ibaraki.health <@> gmail.com
ご連絡ください



amazonお買い物はこちらより
同じカテゴリー(ピンコロの学習会)の記事画像
素人で政治の話をしよう!聞こう!20141213
ヘルスリテラシー・健康教育NPOでごはんを食べるために!のごはん会
コメント募集中:え〜憲法変わるんですか?
地域による地域のための地域を守る医療<医療白書>
同じカテゴリー(ピンコロの学習会)の記事
 素人で政治の話をしよう!聞こう!20141213 (2014-12-12 18:40)
 ヘルスリテラシー・健康教育NPOでごはんを食べるために!のごはん会 (2014-10-30 19:57)
 コメント募集中:え〜憲法変わるんですか? (2014-05-20 23:01)
 地域による地域のための地域を守る医療<医療白書> (2013-10-09 19:29)
 5月の学習会日程 (2012-05-06 23:05)

Posted by けんこ  at 22:43 │Comments(0)ピンコロの学習会

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。