おすすめ本はこちらをクリック→健康第一
 

2013年11月25日

60%以上

今シーズン、早くもインフルエンザ(正確にはインフルエンザ様症状)による学年閉鎖が茨城県内の小学校でありました。

だから、というわけではないのですが、

教頭先生から、「加湿器買うか!」

との提案が。

毎年、インフルエンザの対策で湿度が悩みのタネだった私は、

「お願いします!!」と、二つ返事で頼みました。

何かにつけて予算不足の公立学校ですので、いつも私からはお願いできずにいたのです。

そして、やはり今回も『どこからお金を捻出するか…。』と、事務の人が教頭先生と協議することに…。


ま、ここからは私の出る幕ではないので、あとは無事に加湿器がやってくるのを楽しみにしたいと思いますハート

見通しとしては、今週中の納品を目指したいですね!

インフルエンザ対策、湿度は60%以上を目標に加湿しましょう。


amazonお買い物はこちらより
同じカテゴリー(保健室の裏話)の記事画像
保健室にお花が♪
同じカテゴリー(保健室の裏話)の記事
 男の子・女の子、ベッドは遠ざけて (2014-02-24 12:43)
 ”明るい”話題 (2014-02-17 14:26)
 20%が目安です。 (2014-02-03 16:10)
 ついにあいつが! (2014-01-27 16:41)
 1月20日の記事 (2014-01-20 15:02)
 保健室なのにっ! (2013-11-18 14:00)

Posted by けんこ  at 14:54 │Comments(0)保健室の裏話

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。