おすすめ本はこちらをクリック→健康第一
 

2014年01月27日

ついにあいつが!

恐れていた「あいつ」がついにやってきてしまいました。

茨城県内インフルエンザ注意報発令

これ↑は先週のこと。

そして今週、近くの小学校で学級閉鎖が!

忍び寄る恐怖ぶーっ

高まる不安…汗

でも今のところ、今年度新たに購入した加湿器のおかげか、インフルエンザと診断された生徒は片手にも満たない人数。

公衆衛生のためにも、ウィルスをもらわない、うつさない、ひろげない

を実行したいものです。

学級閉鎖にでもなるものなら、保健室的には事務処理が多くなるので余計にそう思います、はい。

(なんか無機質な感じですみません…。)


でもやっぱり私が思うのは、どんな理由でもお休みする人がいると悲しいです。

欲を言えばみんな元気に、せめて元気がなくてもそれなりに登校して学校で元気になってほしいな、と思っていますハート


amazonお買い物はこちらより
同じカテゴリー(保健室の裏話)の記事画像
保健室にお花が♪
同じカテゴリー(保健室の裏話)の記事
 男の子・女の子、ベッドは遠ざけて (2014-02-24 12:43)
 ”明るい”話題 (2014-02-17 14:26)
 20%が目安です。 (2014-02-03 16:10)
 1月20日の記事 (2014-01-20 15:02)
 60%以上 (2013-11-25 14:54)
 保健室なのにっ! (2013-11-18 14:00)

Posted by けんこ  at 16:41 │Comments(0)保健室の裏話

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。